プレミアム食べんさい店とは?
県産食材の魅力を積極的に活用している飲食店の中でも、
県産食材をしっかりメニューでアピールしている
県産食材を使ったメニューをお客様に積極的におすすめしている
県産食材の育て方のこだわりや味の特徴などをお客様に説明できる
といった、県産食材の魅力を伝えている!と
自ら手を挙げて参加したお店が「プレミアム食べんさい店」です。
どの店舗も広島のおいしい食材を楽しんでいただけるよう工夫を凝らしています。
今、広島が推す8つの食材や料理などから、
お好みのものを選んでお店を探してみてください。
きっと広島の“おいしい”と出会えるはずです。
-
焼肉ふるさと 広島駅前店
〒7320823
広島市南区猿猴橋町6-18
TEL : 082 - 568 - 2922
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
ダイニング ルオーレ
〒7300011
広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島 1階
TEL : 082 - 228 - 5401
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
みんなのクチコミを見る(4件)
-
こねこ 2026/02/22
-
アラサー夫婦ペンポンタン 2026/02/21
夫婦でリーガロイヤルホテル広島に宿泊しました。朝食ビュッフェでダイニングルオーレを利用しました。広島ならではのおかずやスイーツがたくさんあって大満足!ラストオーダーギリギリでお伺いしましたが、定期的な補充をしてくださって大変ありがたかったてす。ありがとうございました。
-
アラサー夫婦ぺんぽんたん 2026/02/21
夫婦でリーガロイヤルホテル広島に宿泊してきました。朝食ビュッフェでルオーレに行きました。広島ならではのおかずやスイーツがたくさんあって大満足!ラストオーダーギリギリでしたが、おかずも補充してくださってありがたかったです。
-
める 2026/01/28
ライブキッチンのステーキが美味しい!
焼きたてでお肉も柔らかく、何度もおかわりしたくなる味でした。
ビュッフェの種類も多く、デザートまでしっかり楽しめて大満足。
ホテルビュッフェらしい落ち着いた空間で、ゆったり過ごせました。
-
-
鮨哲
〒7300022
広島市中区銀山町5-10
TEL : 082-244-7655
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
お好み焼き・鉄板料理 笑楽家
〒7221123
広島県世羅郡世羅町甲山266-3
TEL : 0847-22-0512
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
焼肉 まるせん
〒7210963
福山市南手城町4-8-5
TEL : 084 - 926 - 2929
提供している広島グルメ
使用している県産品
-
お食事処みやじまぐち
〒7390411
廿日市市宮島口1-12-4
TEL : 0829 - 56 - 1788
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
鉄板居酒屋 かんてつ
〒7320828
広島市南区京橋町7-14 NKビル 1階
TEL : 082 - 261 - 6676
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
焼肉ふるさと 段原本店
〒7320811
広島市南区段原2-20-4
TEL : 082 - 236 - 3350
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
自彩菜酒処 渓
〒7300033
広島県広島市中区堀川町4-4 右近ビル2F
TEL : 082-249-0285
提供している広島グルメ
使用している県産品
-
おへそカフェ
〒7220411
世羅郡世羅町宇津戸1155
TEL : 0847 - 23 - 0678
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
岸本食堂
〒7320821
広島市南区大須賀町11-10
TEL : 082-569-4733
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
みんなのクチコミを見る(1件)
-
チョコミント 2025/12/26
自家製チーズのカレーが絶品でした。
他のカレーも食べてみたい。
-
-
男寿し
〒7210974
福山市東深津町1丁目21番12号
TEL : 084 - 924 - 4172
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
みんなのクチコミを見る(26件)
-
とも 2026/02/22
瀬戸内の魚にこだわって提供してくれる福山で長年愛されている店です
若大将は、京都の有名料亭で長く修行された経歴があり料亭仕込みの手の込んだ料理をいただけます -
みずさん 2026/02/22
オススメのお料理を色々勧めていただけてスムーズにお食事できました。美味しかったです。
-
しみず 2026/02/21
どのメニューもすごく美味しいです
-
ゆっきー 2026/02/15
"・ご飯がおいしい
・大将とか、従業員さんのノリがいい,話が面白い
・外観おしゃれ!
・たのしい" -
a 2026/02/05
お勧めです
-
ぶるーみー 2026/02/05
"備後フィッシュ認定店で使われているのがこだわりの地魚なので、どれを食べても美味しいお店です。
「OK!!広島 蒸し寿司×海鮮あんかけ」ですが、前回いただいて美味しかったので、今回もいただきました。
温かいシャリに、こだわりの海鮮のあんかけが贅沢にかかっています。
蒸し寿司に地魚海鮮あん、他ではなかなか食べられない一品です!" -
しゅん 2026/02/03
エビの天ぷらがまじ美味い!
-
やや 2026/02/03
"大将が握るお寿司は最高!
天ぷらも茶碗蒸しも全てが美味しいアットホームなお店です。" -
ヤマサキ 2026/02/02
いつも新鮮で美味しい寿司が最高です
-
なごみ 2026/01/25
お寿司も鯛ラーメンも全部おいしい
-
いちご 2026/01/25
ゆずの香りが美味しかったです。
-
おでん 2026/01/24
接客・料理ともに大満足で、また行きたいと思えるお店でした。
-
ありゃじゃ 2026/01/24
美味い
-
パパ 2026/01/24
美味しい
-
えりんぎ 2026/01/19
お店の方がとても素敵な方々で、こちらの食事するペースや好みを気にしてくださり、何をいただいても美味しいです。
-
ぶるーみー 2026/01/19
"備後フィッシュ認定店でこだわりの地魚が使われていて、どれを食べても美味しいお店です。
「OK!!広島 蒸し寿司×海鮮あんかけ」ですが、温かいシャリにこだわりの海鮮あんが贅沢にかかっています。前回いただいて美味しかったので、今回もいただきました。
蒸し寿司に海鮮あん、他ではなかなか食べられない一品です!
#OK!!広島 蒸し寿司×海鮮あんかけ" -
しずこママ 2026/01/17
いつもありがとうございます♪
美味しいお寿司でした🍣
ご馳走さまでした。 -
おいしいもん 2026/01/17
美味しいし、元気になれる店‼️
-
わっさー 2026/01/17
こんなに美味しい蒸し寿司は初めて食べました。世の中にはこんなにも美味しい食べ物が存在するのかと驚きました。男寿しさんのお寿司はみんなに食べさせてあげたいくらい美味しいです。私は学生なのですが、みんなに男寿しさんのお寿司をお腹いっぱい食べさせてあげれるようにたくさん勉強をしようと思いました!
-
わっさー 2026/01/16
こんなに美味しい蒸し寿司は初めて食べました。また食べたいと思ったし、みんなにも食べて欲しいです。私は学生なのですが、将来家族にお腹いっぱい食べさせてあげたいと思え、勉強を頑張ろうと思いました。
-
けい 2026/01/15
OK!広島無償寿司x海鮮あんかけをいただきました。京風あんかけに瀬戸内海の小魚が効いて贅沢な中華丼となっています。何杯食べても飽きない!とても美味しいです。
-
まゆかん 2026/01/15
めっちゃ美味しい!たべるしか勝たん!
-
けいぽん 2026/01/15
新鮮な肴料理に舌鼓
接客も最高でした -
おなさ 2026/01/14
福山市の男寿しさん。
もう何度も通っているお店ですが、来るたびに「やっぱりここだな」と思います。
家族経営のあたたかい雰囲気で、肩肘張らずにゆっくり過ごせるのが好きです。一品料理からお寿司まで、何を頼んでも安定して美味しい。
備後フィッシュを使った地物の魚は季節感もあって、ネタの良さがしっかり感じられます。
通っていると、その日の仕入れ次第でメニューにない料理を出してもらえることもあって、
それがまた楽しみのひとつ。おすすめポイント
・何を食べても安心できる美味しさ
・備後フィッシュなど地物の魚がとにかく新鮮
・メニューにない一品が出てくることがある
・気取らず通えて、つい長居してしまう居心地の良さこれからも通い続けたい、大好きなお寿司屋さんです
-
すず 2026/01/14
何を食べも美味しいです。
優しい大将と、話し好きな若
いつも、満足して食べてます。 -
ポニョのハム 2026/01/09
何を食べてもため息がでるほど美味しい名店です。
素材にとことんこだわって、というか妥協されません。
カウンターでは、お話し大好きな大将と若店主さんの2人で食事もトークも楽しく過ごすことができます。先日は蒸し寿司を食べました。
蒸し寿司は、温かいシャリに餡がかかっています。瀬戸内のこだわった海鮮を使用されてるとのことで、素材の旨味が最大限に活かしされてて、思わず唸るほどの美味しさ!素材の鮮度と仕事の丁寧さが素晴らしく、秘密にしたくなるくらいの名店です。
-
料理がどれも美味しかった。種類もたくさんあったのが良かった。また、お店の方の気遣いもよかった。