プレミアム食べんさい店とは?
県産食材の魅力を積極的に活用している飲食店の中でも、
県産食材をしっかりメニューでアピールしている
県産食材を使ったメニューをお客様に積極的におすすめしている
県産食材の育て方のこだわりや味の特徴などをお客様に説明できる
といった、県産食材の魅力を伝えている!と
自ら手を挙げて参加したお店が「プレミアム食べんさい店」です。
どの店舗も広島のおいしい食材を楽しんでいただけるよう工夫を凝らしています。
今、広島が推す8つの食材や料理などから、
お好みのものを選んでお店を探してみてください。
きっと広島の“おいしい”と出会えるはずです。
-
おもと
〒7314313
安芸郡坂町坂東1丁目21-1
TEL : 082 - 884 - 3793
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
みんなのクチコミを見る(5件)
-
渡り蟹 2026/01/31
-
なんはな 2026/01/24
坂町の海、春には桜道が望める穴場
沖の綺麗な海で釣り上げた美味しい魚介類が食べられます。なんでも美味しいですが、やはりお勧めはお刺身!ノスタルジーな店舗もなんともいえません。 -
わたやん 2026/01/16
刺身が美味しい!このツブ貝が至高!
-
カンゴ 2026/01/15
素材にこだわっているらしく、良い鯖が入荷した時だけ店に並ぶ【鯖寿司】です。酢飯には手作りの生姜がいっぱい入ってます。
626円税込でした。
仕入れによって、値段が変わるようですが、だいたい600円〜700円くらいです。
とてもおいしかったです! -
つむ 2026/01/15
刺身の美味しい店【おもと】
刺身はどれでも540円
今日は、おもとさんおすすめの…ちょっとびっくり‼️なまこ丼。熱々ご飯になまこの刺身をのっけるだけだけど、トロッと口でとけて美味しくいただきました。
-
-
ひろしまギョウザekie店
〒7320822
広島市南区松原町2-1 エキエバル2F
TEL : 082 - 264 - 7226
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
みんなのクチコミを見る(6件)
-
aKi 2026/02/16
山盛り葱とひろしま餃子♪
餃子に味噌ダレ、試してみたら美味で酢醤油より気に入りました! -
pokochan 2026/01/24
ランチ時に初めて伺いましたが、子供がいても入りやすい雰囲気でした。
まずは定番の餃子から。一口サイズでぺろっといけます。クセもなくあっさりした食べやすい餃子だなと思いました。
一緒にひろしまランメンもいただきましたが、麺にコシがあってとても美味しかったです! -
ヒロ13 2026/01/12
低価格で豊富な料理
-
tshoken 2025/12/31
以前からとても気に入っています。
年末最後にいただけてよかった。
気軽に入れるお店で最高です。 -
ドナルド 2025/01/31
宮島ビールがメチャクチャ美味しい!
-
foo 2025/01/28
ひろしまギョウザ初めて食べました〜ネギがいっぱいかかっててネギ好きの私は大変美味しく頂きました!ビールとの相性もサイコー‼︎いっしょに注文した「やおぎも」もイメージとは違ってたけど美味しかったぁ〜満足しました⭐︎⭐︎⭐︎
-
-
中国菜館 竹琳
〒7315116
広島市佐伯区八幡2-22-5 第二田村ビル
TEL : 082 - 928 - 8998
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
みんなのクチコミを見る(21件)
-
ゆっちゃん 2026/02/21
いつも忙しいお店ですが対応は丁寧です。
物価高の余波か、唐揚げも少し小ぶりになったけれど、本来の大きさに戻った!ていうほど大きかった。
おかげでたくさんの種類の料理が食べられて逆にラッキーです。 -
ゆっちゃん 2026/02/21
いつも忙しいお店ですが対応は丁寧です。
変わらない味で、店内もテイクアウトもとても美味しく頂いています。
-
ゆっちゃん 2026/02/21
いつも忙しいお店ですが対応は丁寧です。
エビチリのあしらいがとてもお気に入り。
餡が美味しくて、98歳になる祖母のお気に入りメニューです。 -
すー 2026/02/15
"とにかく美味しいです!!
大人数でも気兼ねなく料理を楽しめます!" -
kazu 2026/02/14
時々食べに来るけど何を食べてもいつも美味しくて満足して帰ります。
-
やー 2026/02/13
"牡蠣の麻辣湯がサイコーです!!!
他にも春巻きやおまかせチャーハンがおすすめです" -
み 2026/02/13
おいしい中華が食べれます
-
もも 2026/02/13
従業員さんがとても優しいです。
-
カモ 2026/02/11
"地元でも愛される中華のお店です♪
いつもは麻婆豆腐セットを頼むのですが、今日は点心セットにしました^ ^
何を食べても美味しい!!
おすすめのお店です!
五日市に来た際は是非!" -
あい 2026/02/07
いつも利用しています。何食べても凄く美味しいです。今回食べた牡蠣の麻辣湯は牡蠣が大きくぷりぷりで食べ応えが凄くありました。
-
ベイダー 2026/01/16
ランチタイムに訪問し、点心セットをいただきました。美味しさ,ボリュームともに大満足です!
他にもランチセットがたくさんあるようですので、次回訪問が楽しみです! -
りんりん 2026/01/15
ずっと行ってみたかったお店。
記念日に訪問❗️
コース料理をお任せでお願いしました。
もうどれも美味しくて、内装も昔行った香港思い出すね〜と話も弾み楽しくて美味しい時間を過ごせました。
是非また伺いたいと思います❣️ -
さと 2026/01/12
麻婆豆腐 最高!
-
なこちゃん 2026/01/12
"家の近くで、とても美味しい中華料理のお店で、今日も予約せず伺ったのにも関わらず、一杯だったのにお席を作ってくださり、親切に対応していただきました。
お料理は本当に美味しくて、いつもお土産にお持ち帰りもしています。" -
ネネさん 2026/01/09
"1ケ月ぶりに紹介者と一緒に飲茶セット
やはり1番美味しいランチです
2,580円
リーズナブルでメニュー中から7品えらべてお得な気分になります♪" -
マーガレットC 2026/01/09
"今年初の竹琳ランチしました。20年以上前よりのお気に入り中華です。毎月一度は
美味しいランチしたい、飽きないお味です
益々繁栄されることだと確信できる
お店です。" -
しのひ 2026/01/09
坦々麺を食べました。土鍋に入っていたのが面白いです。味も辛すぎす、ごまがしっかり効いていました。
-
まーさーと 2026/01/07
いつ来ても何を食べても美味しいです!
-
じゅんじゅん 2026/01/07
"いつもほとんどランチで、天心セットでお粥に変更を食べます。薬膳粥がとても美味しくて、今日はお正月明けで七草粥でした。
いつも美味しくいただいております。
麻婆豆腐セットもお勧めでございます。月1ペースで来ようと思います。"
-
izu 2026/01/07
"今日は1月7日だったので、点心セットに七草粥を出してくださいました。
得した気分。
出てくるどのお料理もとても美味しかったです。
また行きたいお店でした。" -
マロン 2026/01/06
"いつ来てもとても美味しいです
お料理のクオリティは高く、お値段はお手頃、ありがたいです"
-
-
GAJA Kitchen
〒7330011
広島市西区横川町3-5-20 あすなろビル
TEL : 082 - 576 - 4387
提供している広島グルメ
使用している県産品
-
銀座ライオンekie広島店
〒7320822
広島市南区松原町1-2 エキエ2階
TEL : 082-568-1536
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
オーガニックドリンクバー プロル
〒7390411
廿日市市宮島口1-3-27
TEL : 080 - 9304 - 6783
提供している広島グルメ
使用している県産品
-
居酒屋 かめ福
〒7300034
広島市中区新天地1-9 新天地レジャービル2F
TEL : 082 - 543 - 2222
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
-
ひろしま旬彩 鶴乃や本店
〒7300032
広島市中区立町6-5 坂本ビル1階2階3階
TEL : 082 - 545 - 7143
提供している広島グルメ
使用している県産品
対応可能な決済方法
"行く度に色々なお惣菜があって毎回毎回楽しめます。
いつもお喋りしながら、おばちゃんにお薦めを聞いています。
お値段がお手頃なのも魅力です。"